「音古知新」が先月聴いた曲の中からオススメの曲を紹介。
※今月はオススメ曲が多いので2回に分けて投稿します。
KANA-BOON - スターマーカー
バンド内であんな事もあり最近は「何かな~」って感じでしたが、気持ちに整理がついたのか久しぶりにKANA-BOONさんらしいポップで楽しい良曲です。
佐藤千亜妃 - キスをする
再生した瞬間に全てがこの歌の世界観に染まってしまう。
マキシマム ザ ホルモン - ハングリー・プライド
マキシマム ザ ホルモンさんを模したバンドは出てきたけど、結局マキシマム ザ ホルモンさんを超えるバンドはいまだに出てこない件。
w.o.d. - Mayday
NIRVANAさん好き過ぎ。
秋山黄色 - モノローグ
「米津玄師」さんや「King Gnu」さんを意識したような最近の売れ線の音に「秋山黄色」さんのオリジナリティが施され、さらには火曜ドラマ「10の秘密」主題歌。
聞いた瞬間に「これは売れるでしょ。」と思ってましたがイマイチブレイクしない、、、何故?