輪島たいむす【増刊号】

地域情報サイト「輪島たいむす」の中の人が好きな事を書き綴ってます

2020年3月に聴いた中でオススメしたい9曲(前編)

「音古知新」が先月聴いた曲の中からオススメの曲を紹介。
※今月はオススメ曲が多いので2回に分けて投稿します。

KANA-BOON - スターマーカー

www.youtube.com

kanaboon.jp

バンド内であんな事もあり最近は「何かな~」って感じでしたが、気持ちに整理がついたのか久しぶりにKANA-BOONさんらしいポップで楽しい良曲です。

佐藤千亜妃 - キスをする

www.youtube.com

chiakisato.com

再生した瞬間に全てがこの歌の世界観に染まってしまう。

マキシマム ザ ホルモン - ハングリー・プライド

www.youtube.com

www.55mth.com

マキシマム ザ ホルモンさんを模したバンドは出てきたけど、結局マキシマム ザ ホルモンさんを超えるバンドはいまだに出てこない件。

w.o.d. - Mayday

www.wodband.com

NIRVANAさん好き過ぎ。

秋山黄色 - モノローグ

www.youtube.com

秋山黄色 OFFICIAL SITE

「米津玄師」さんや「King Gnu」さんを意識したような最近の売れ線の音に「秋山黄色」さんのオリジナリティが施され、さらには火曜ドラマ「10の秘密」主題歌。
聞いた瞬間に「これは売れるでしょ。」と思ってましたがイマイチブレイクしない、、、何故?