輪島たいむす【増刊号】

地域情報サイト「輪島たいむす」の中の人が好きな事を書き綴ってます

2019年6月に聴いた中でオススメしたい5曲

※公開日が去年の作品もありますが、音古知新の中の人が2019年6月に聴いた作品を基準にしています。

DISH// - へんてこ

www.youtube.com

作詞・作曲 あいみょん
良曲だけどメロも歌詞も100%あいみょんw
作詞と作曲者のこと知らなかったら絶対に「あいみょんっぽい。」って、言ってしまう曲。

dish-web.com

上白石萌音 - 永遠はきらい

www.youtube.com

こんなオサレポップな曲がたまらなく好きです。

kamishiraishimone.com

ヨルシカ - ただ君に晴れ

www.youtube.com

上の「永遠はきらい」を聴いて作曲されているn-buna(ヨルシカ)さんに興味が出て何曲か聴いてた中で一番好きな曲。
ボーカルのsuisさんの切ない声が曲に合ってて魅力的。

yorushika.com

DAOKO × MIYAVI - 千客万来

www.youtube.com

DAOKOさん本人なのかプロデューサーの方なのかは解りませんが、彼女のコラボ曲は相手の良い所を十二分に引き出して、それをDAOKO色にアレンジして作成されているのが素晴らしい。

daoko.jp

myv382tokyo.com

ズーカラデル - イエス

www.youtube.com

back numberが好きな方にオススメしたい。
売れそうなんだけど、、、ごめんなさい、ルックスで損するバンドだと思います。
でも良い曲を作ってるので売れてほしいと願ってます。

gooutzoo.com