輪島たいむす【増刊号】

地域情報サイト「輪島たいむす」の中の人が好きな事を書き綴ってます

2019年1~5月に聴いた中でオススメしたい5曲

※公開日が去年の作品もありますが、音古知新の中の人が2019年1~5月に聴いた作品を基準にしています。

Suspended 4th - ストラトキャスター・シーサイド

www.youtube.com

まだ7月だけど断言します、この曲が自分にとっての今年1番の曲です
最近カッコイイバンドがいなくなったなと思ってる方も、音楽を聴き始めた学生さんも最初のイントロだけでもいいから聞いてください。

https://suspended-4th.com/post/174717056856

suspended-4th.com

originals - あっちゅーまやねん、人生。

www.youtube.com

作詞・作曲 川谷絵音
音楽以外のことでいろいろ話題になる方ですが、音楽に関しては才能があると思います。

www.sagami-gomu.co.jp

BRADIO - スパイシーマドンナ

www.youtube.com

ライブ行ったことないけど絶対に楽しい、楽しいに決まってる。

bradio.jp

大森靖子 - VOID

www.youtube.com

結婚しても、出産しても大森靖子としての芯がブレない彼女を私はリスペクトします。

oomoriseiko.info

DYGL - A Paper Dream

www.youtube.com

最初の音から、空気感から日本人が作る洋楽っぽい邦楽でなく日本人が作る洋楽です
何を見て、何を聴けばこんな曲つくれるような感性が育つんだ、、、羨ましいです。

dayglotheband.com