輪島たいむす【増刊号】

地域情報サイト「輪島たいむす」の中の人が好きな事を書き綴ってます

イノマーさんへ一方的な偏愛を投げつけてみる

natalie.mu

f:id:wajimatime:20191220041647p:plain
病気のことも、長くは無いこともネットを通じて知ってたけど。
それでも一報を見たときは思わず「えっ!」って声が出てしまい、しばらくは他の事がうわの空になるくらいショックを受けてる自分がいました。

こんなブログをやっていますが自分は「音楽は文章では絶対に伝わらない」と思っています。
あたりまえと言われたらそれまでですが何千、何万の言葉を並べたところで音楽なんだから直接曲を聴いた方が早いに決まってます。
でもネットが無かった時代、田舎に住んでた自分がテレビやラジオでは聴けないようなマイナーなアーティストの情報は音楽雑誌でしか知ることができませんでした。
曲に対する批評が専門用語の羅列と歌詞の解釈ばかりで曲自体の良さが何も伝わってこないライターさんの中で、イノマーさんは自分がどれだけこのバンド、曲が好きなのかを下ネタを交えて伝えてるだけの批評(?)が一番心に刺さりました。
Hi-STANDARDや氣志團、サンボマスターと出会えたのはイノマーさんのおかげです。

ありがとうございました。

イノマーさんのように読んでる人を惹きつけるような文才は自分にはありませんが、自分のやり方で好きな音楽をこれからも伝えていきたいと思います。

“⁠一方的な心の弟子・音古知新⁠”