輪島たいむす【増刊号】

地域情報サイト「輪島たいむす」の中の人が好きな事を書き綴ってます

2019年8月に聴いた中でオススメしたい5曲

BEYOOOOONDS - ニッポンノD・N・A!

www.youtube.com

身も蓋も無いことを言ってしまえば DA PUMP「USA」 + モーニング娘。「LOVEマシーン」
最近、音楽番組等でハロプロ再評価の流れがあっても一向に再ブレイクできないのは個人的にはハロプロ自体が内向きで「わかる人にだけわかればいい。」的な雰囲気があるからだと思ってたんですが、「ニッポンノD・N・A!」はハロプロ全盛期のモーニング娘。の「LOVEマシーン」や松浦亜弥の「Yeah!めっちゃホリディ」のような「みんなで楽しんで盛り上がれはそれでOK!」的なハロプロファンも、そうでない人も全員が楽しめる外に向けた曲になってます。
動画再生回数も順調に伸びてきているようなので、メディアでの取り上げ方やネットでバズればもしかすると年末にはBEYOOOOONDSがブレイクしてるかも。

www.helloproject.com

Nothing’s Carved In Stone - Who Is

www.youtube.com

最初のギターで勝負ありです。

www.ncis.jp

SPARK!!SOUND!!SHOW!! - GODSPEED

www.youtube.com

見ていると目が悪くなる、聴いてると頭が悪くなる、つまりは最高。

sparksoundshow.wixsite.com

マカロニえんぴつ - ヤングアダルト

www.youtube.com

売れろマカロニえんぴつ!

macaroniempitsu.com

SIX LOUNGE - DO DO IN THE BOOM BOOM

www.youtube.com

最近はこんなカッコつけた男臭いバンドは流行んないみたいだけど、昭和生まれのオッサンは大好きです。

six-lounge.com