輪島たいむす【増刊号】

地域情報サイト「輪島たいむす」の中の人が好きな事を書き綴ってます

絶対に笑ってはいけない「CHE.R.RY」カバーver

YUI「CHE.R.RY」

先ずは原曲をお聞きください。

www.youtube.com

ja.wikipedia.org

「CHE.R.RY」(チェリー)は、日本のシンガーソングライター・YUIの8枚目のシングル。
キャッチコピーは、「☆甘酸っぱい果実のような春のうたを贈ります☆」。
携帯電話のメールに異性への想いを託す女性の心情が歌われている。
オリコンチャートで当時の自己最高位タイである2位を記録。
初動売上は前作を上回り、当時の自己最高記録となった。
アルバムからの先行シングルではあるが、YUIのシングルでは「Good-bye days」、「Rolling star」に次いで3番目に高い売上を記録している。
また、着うたフルでは75万DLを突破し、YUIのシングルの中では最多となっている。

この甘酸っぱい恋愛ソングを同じ福岡の先輩アーティストがカバーしています。

YUI「CHE.R.RY」向井秀徳 カバーver 

ja.wikipedia.org

f:id:wajimatime:20200301203950p:plain

向井 秀徳(むかい しゅうとく、本名読み : ひでのり、1973年10月26日 - )は、日本のミュージシャン。
ZAZEN BOYSのボーカル兼ギター。
ナンバーガールのボーカリスト兼ギタリスト。

はい、ご存知の方はこの方がカバーと判った時点でまともなカバーでは済まないことが予想がついたと思います。
その通り、癖が強い、、、強すぎます。
笑わない自信がある方は飲み物を口に含んでから下記の動画をご覧ください。

www.youtube.com

一応、付け加えときますが本人は大マジです。
それが向井 秀徳さんの個性でもあり魅力でもあります。
何か指先からものすごいメッセージが発信されそうですが本人は大マジです。